注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

こんにちは。 前も同じ質問をしました。何度もごめんなさい。しつこいと思ったらご…

回答5 + お礼4  HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん
19/11/01 15:44(最終更新日時)

こんにちは。
前も同じ質問をしました。何度もごめんなさい。しつこいと思ったらごめんなさい。初めての人は、見てくれてありがとうございます。
家に、迷い猫が来ました。(飼われていた猫だと思います。)祖母がご飯をあげていて、母もその猫のご飯を買ってきたりしていました。外にいるだけなら問題ないからと祖母が言っていたので、何も言わなかったんですが、祖母が、その猫が妊娠しているのを見つけました。妊娠して、飼い主に捨てられたんだろうと思います。
家では既に猫を飼っているし、裕福でもないし、祖母と母が家で保護する気がないのなら、文句は言えませんでした。ここで産んだら大変だからと、祖母が保健所に連絡するのを考えていました。(色々事情があって、祖母の家に居候させてもらってるので何も言えず)「いいんじゃない?」としか私は言いませんでした。(私はこの時点でクズです)
それでもやっぱりできず、保護してくれる所はないかとネットで探しても、うちの地域にはまったくなく、保護猫の猫カフェが近くにあったんですが、
断られ、動物をよく保護している家があると祖母がいい、その近くに捨てに行きました‥。私達は犯罪行為をしまいした。ごめんなさい。
私はそんな事があって、家は動物を飼う資格はないとわかりました。
年を取ったら、困ってる子や殺処分されそうな子を保護しようと考えていましたが、自分はそんな資格はないし、動物と関わる事ももうできないと思い、もう一生動物は飼わない事を、誓いました。
あの猫を庭に呼んで、抱っこして、箱に無理やり入れて、祖母が運転する車で目的地につくまで、箱ごと抱えて、母と一緒に行って、捨てたのは私なんです。
どうしてあんな事ができたのか、そんな事が出来る自分が怖いし、本当に最低な人間なんだなと、気付きました。死んだほうがいい、クズだ。と思い続けます。
それでも、母は今うちにいる猫が亡くなったら、また飼いたいそうなんです。
私はだめだと思います。
母はあの時の事を、仕方がないと言いますが、どんな理由があれ、やってはいけない事をしたんです。そんな人間が、また動物を飼うなんて‥。
母に、はっきり言ってもいいと思いますか?そんな資格はないと。
やっぱり言ったほうがいいですよね?
長くなってごめんなさい。回答お願いします。

No.2943669 19/11/01 09:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧