注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

入社した会社の部長がミスばかりで、頼れません。不安です。どう心を落ち着かせたらい…

回答5 + お礼5  HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん
19/11/13 07:42(最終更新日時)

入社した会社の部長がミスばかりで、頼れません。不安です。どう心を落ち着かせたらいいのかわかりません。

部長は最近異常なくらいミスが目立ちます。
頼まれた仕事をすぐ忘れ、新しい仕事も覚えられず失敗します。部長のミスなのですが、部下なので私も一緒に上から怒られてしまいます……。

私は入社して半年なのですが……今は部長の方が私に仕事を聞いてきます。前まで普通に部長がやっていたはずの作業なのに、なぜか忘れちゃってるようで……

私もまだ仕事が完璧にできるわけでないので、わからないこともあるのに、なんだか頼れる人がおらず、今の状態がすごく不安です。

19/11/08 19:10 追記
先にレス頂いた通り、部長は認知症なのかもしれません。
でも新人の私からそんなことは言えません。上の人にも……。

なので、なんとか部長のミスを先駆けてカバーしています。部長がやった作業は必ず私も後から確認して直すように、とか。
でもやはり、部長は忘れすぎて会話や仕事にならないことが多いので、精神的に辛いです。この気持ちをなんとか誤魔化したり、ストレスを減らしたりする方法を教えてくださいませんか。

No.2946457 19/11/06 04:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧