注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

こんばんは。 是非ご意見ください。 先日主人の母方の集まりがありました。…

回答7 + お礼6  HIT数 540 あ+ あ-

匿名さん
19/11/10 22:33(最終更新日時)

こんばんは。

是非ご意見ください。
先日主人の母方の集まりがありました。
親戚の方々に挨拶を交わし、お土産をいただいたのでお礼を言いました。
それからはそう絡むこともなく、そのあと食事会がありました。
子供の隣に座っていたのですが、姑から他の親戚達と座るよう促され、もっとみんなと喋るように言われました。
私が溶け込みやすいように気を遣ってくれたのだろうと思っていました。

後日私が根暗なせいで場の雰囲気が悪くなった、と言われました。異質な存在だったと。
私は人見知りなのでなかなか自分からは話せないのですが、慣れればちゃんと打ち解けるし人の好き嫌いもあまりありません。友達も何人もいます。
前から何度か言われましたので、友達にも相談しました。友達はかなり引いていて、そもそも根暗ならこんなに仲良くなってない、と言ってくれました。
その旨姑に話すと、友達だから本当のことが言えずに嘘を言っている、と言われました。

自分では普通にしていたつもりでしたが、姑からは私がそう感じているんだからそうなんだ、との一点張りでした。

悪気はないですが、不愉快な思いをさせたのならすみません、と謝りはしましたが正直ショックでした。
確かに私は人見知りでおしゃべりなタイプでは無いのですが、私の全てを否定されたようで辛いです。

主人も私の事で色々言われたようで、かなり責められました。

長文失礼しました。
どうするべきか、助言をお願いいたします。

No.2948083 19/11/08 23:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧