注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

旦那が鬱になったのですが

回答8 + お礼8  HIT数 1142 あ+ あ-

悩める人( 41 ♀ )
07/03/21 11:47(最終更新日時)

旦那が鬱になりました。でも、私は優しくなれません。表向きは、旦那に優しくしてますが、心底優しく出来ません。鬱になった旦那を追い込むような事を時々言います。冷たいですか?
でも、私が出産して直ぐ位から、私が鬱になり、身体中を掻きむしったり、タバコの火を手に押しつけたりする自傷行為をしたりしていた時、旦那に話しをし理解して欲しいと話しをした時『自傷行為をする奴は最低や』『鬱なんか気の持ちようやろ!弱い奴が悪い!』『鬱やからって、子供を虐待せんといてな…』そして、いつも旦那は私に『鬱は弱い奴がなるんや!鬱になる奴の気が知れんわ!ワハハハハハハ…』
そう私を笑った旦那が鬱になったんです。もちろん、子供を傷つけることは一切してません。一人でじっと堪えて来ました。今もです。旦那は私に『辛い!苦しい!』と訴えますが、私は『ざまあ見ろ!』としか思えません。
どうしたら良いですか?優しくなれない…
助けて下さい!

No.294869 07/03/19 21:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧