注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

先月より風邪を引いて通院しておりますが、なかなか治らないので今月から病院を変えま…

回答4 + お礼4  HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
19/11/14 13:03(最終更新日時)

先月より風邪を引いて通院しておりますが、なかなか治らないので今月から病院を変えました。
処方された薬ですが、前の病院と変わったせいか、楽になってきました。
会社では風邪が流行っているのですが、社員の何名(古株の女性)が私(依頼者)が風邪をうつしたと言いふらしていました。
私と会話すると風邪がうつると思っているらしく、こちらから挨拶しても無視する人や、作り笑いをして何も喋らない人、仕事で会話した後に逃げるように戻ってくる人などいます。
私より先に風邪を引いている人がいるのですが、私が疑われているのは気持ちがいいものではありません。
今日も言いふらした人たちが、『だって今日も来るんだもん』とこちらを見て話していました。
最初に風邪を引いていれば、周りに風邪をうつしたと疑われても致し方ないと思いますが、既に風邪を引いていた人がいるのになぜ疑われなきゃいけないのか。。。

マスク、家の換気、手洗い、うがい、薬を欠かさず飲んで、体を温かくして寝ております。
明日も仕事ですが気が重いです。。。
どうしたらよいでしょうか。

皆さんのご意見をお待ちしております。

19/11/13 13:02 追記
今日会社に行きましたが、4人ほど挨拶しても無視されました。
ホント気が滅入ります。

No.2950293 19/11/12 18:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧