注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

先日友人が結婚式を挙げました。 私は義母の体調不良(いつ亡くなってもおかしくな…

回答4 + お礼0  HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
19/11/14 07:20(最終更新日時)

先日友人が結婚式を挙げました。
私は義母の体調不良(いつ亡くなってもおかしくない)を理由に欠席しました
今住んでいる所と、結婚式場では飛行機の距離で離れているので、義母に万が一があってはいけないからです。
夏に打診をもらった時点で上記の理由で断ったので、招待状もいただいていない状態です
友人は来れるようになったらギリギリでもいいから言ってね!と言ってくれていました
私はご祝儀とお祝いの品を送り、欠席してしまったので式には祝電も送りました。
祝電のお礼のメールが来た際、実は先々月義母が亡くなったことを伝えました。
ですが、それきり返事がきません。
亡くなっているのに式に来なかったから気分を害しているのでしょうか?
ですが一親等の喪中ですし、忌中を終えたばかりでまだ2ヶ月もたっていません。
今年は喪中の為新年の帰省も見送るつもりです。
主人も気落ちしている義父を気遣って、毎週末に義実家に行っていますので、嫁の私が行かないわけにいきません。
ましてご祝儀やお祝いは送っています。
友達なのに、お悔やみ申し上げますという一言すら返ってこないのは正直がっかりしてしまいました。
私は式に行くべきだったのでしょうか?

No.2950821 19/11/13 18:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧