注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

はじめまして。どこに相談したら良いのか分からず、こちらに書き込みさせてもらいます…

回答4 + お礼3  HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
19/11/19 07:15(最終更新日時)

はじめまして。どこに相談したら良いのか分からず、こちらに書き込みさせてもらいます。
現在27歳フルタイムの兼業主婦です。38の夫、8歳の娘と1歳の息子と犬二匹の戸建て住みです。
悩みは、夫のことなのですが、率直に言うと彼と離婚したいと思っています。
会話がつまらない。しょーもない嘘をつく。仕事をすぐに変える。子供よりテレビやケータイ。コミュニケーション能力がほぼ皆無。家事は一切できないため、任せられる仕事はゴミを渡して、外に捨ててきてと頼む事のみ。極度の不潔(同じ洋服を毎日洗わず着る、犬のウンチを片付けた後も手を洗わず冷蔵庫を開ける 等)、独り言が多く、1人で会話している
などたくさん理由はありますが、伝えても伝えても、何も改善せず強く言うと、開き直ってうるさいなーという態度をされる為改善はできないのかなと諦めの気持ちでいっぱいです。
ただ、1番はくだらない話を言い合って笑ったり子供たちと思いっきり遊んでくれたり、普通に楽しく会話ができたりという、当たり前のことが彼とは一切できないこと。したいと思わないことに終わりを感じてしまいます。
娘に昨日、真面目にパパと離婚したい。と話しました。
当たり前のように反対され、いやだ。パパとママ一緒がいいと言われ、うそだよーん!っと冗談だったかのように終わらせてしまいました。私としては、離婚したい。でも、彼もまさか離婚なんて思わないだろうからまずは別居したい。でも良いと言ってくれるか?あとは、一番でかいのは子供の気持ちです。離婚して欲しくないのは当たり前なので、どう説得しても気持ちは変わらないと思うし、その気持ちを無視してもいいのかといつも踏みとどまってしまいます。
子供の幸せのために離婚しないこと。
でも、そしたら私はもう幸せになることはなく、このまま終わるのか。と悲しくなり、どうしたらいいのか誰に話しても答えは出ないと思い、ここに書かせていただきました。支離滅裂な文章ですみません。
離婚を決断された方、踏みとどまった方、ぜひそこに至るまでのお気持ちを教えていただきたいです。

No.2953511 19/11/18 12:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧