注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

結婚5年目、3歳と2ヶ月の2児の母です。 主人が15年程勤めている工場を辞める…

回答6 + お礼1  HIT数 431 あ+ あ-

匿名さん
19/11/18 19:25(最終更新日時)

結婚5年目、3歳と2ヶ月の2児の母です。
主人が15年程勤めている工場を辞めると言っています。今は主任まで昇格しました。お給料もそこそこもらっており、子どもが具合が悪いと早退や有休もすぐ理解してくれる会社です。しかし、前々から未来は無い、これ以上は景気はよくならない、若い社員がわがままばかりだと愚痴は少なくない感じでしたが、普通に働いていました。
先日、年配の社員さんと揉め、今までのストレスが耐え切れなくなり辞めると言っています。

ストレスが無い仕事なんかあり得ないので、本人がこれ以上無理だと思うなら辞めることに抵抗は無いのですが、飲み屋で働こうとかなんとなく現実的に次の仕事を考えていなくて…高卒からいまの会社に入り、自分が住んでいるところにある工場なのでなんとなく主人の視野は狭いのかなぁとは思っていました。

今、私が出来ることはありますかね…育休中でもあり、不安しかありません。
同じような経験がある方、またこれを読んでアドバイスできる方、よろしくお願いいたします。

No.2953606 19/11/18 16:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧