注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

独身のままどんどん歳をとっていきます(;_;) 一人暮らしの30後半女 …

回答8 + お礼0  HIT数 578 あ+ あ-

匿名さん
19/11/22 11:21(最終更新日時)

独身のままどんどん歳をとっていきます(;_;)

一人暮らしの30後半女

同年代は皆家庭持ちで子供も2人3人いたり忙しくも充実していて羨ましいです。
20代で結婚したかったですが叶わず、
婚活パーティーに社会人サークル結婚相談所、友人の紹介とたくさん活動してきてたくさんの男性とお会いしました。
でも縁はありませんでした。

20代や30代前半までは、容姿が良かったようで「なぜ婚活してるのか分からない。もったいない」など言われてましたが、さすがにいくら婚活してもダメだったので「自分にお付き合いや結婚、家庭を持つことは無理なんだな」
と最近悟りました。

38歳になるため、だんだん顔や体も衰えてきて、確実に老けてきておばさんぽくいます。
もっと頻繁にジムやヨガに行って運動しないとおばさん化が進むだけで怖くて、
これから運動量も増やそうと思います。

さすがにオバさんをお付き合い相手に見てくれる男性はいないと思うので、
仕事を頑張るようにしてますが、職場でも同年代の男性は皆さん家庭があり
もっと若い男性もたくさんいて、それぞれ彼女さんがいたりするようで
「自分はいつまでたっても何もないまま歳をとっていくな。きっと若い年代の方も結婚されたりしてどんどん抜かされて取り残されていくな」
と感じると、「結婚すれば幸せなわけじゃない」
と聞いても結婚歴もプロポーズ歴ももちろんない、お付き合いもいない自分からすると皆さんの方が人として上で
自分は何なんだろう?と思ってしまいます。

婚活しても全敗。もう仕事を頑張るしかないですが、このままずっと一人だけで
老いてオバさん化がひどくなるのが怖いです。

No.2954045 19/11/19 09:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧