注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

友達がうざい。高校生男子です。最近めっちゃ友達がうざくなってきました。 夏が終…

回答3 + お礼0  HIT数 176 あ+ あ-

匿名さん
19/11/21 23:26(最終更新日時)

友達がうざい。高校生男子です。最近めっちゃ友達がうざくなってきました。
夏が終わったあたりの数学の試験で僕がその友達よりも良い点数を取ったのですが、難しいテストとは言え自分の納得できるような点数ではありませんでした。その後その友達に点数を聞かれて、あまり良くなかったんだよ。と言うと、友達はキレて、『めっちゃ不快。俺よりも点数いいくせに、そんなこと言いやがって』 みたいな事を言って怒りました。
流石に僕も反省し、その場で謝罪して彼にはそれ以降テストの点数の話はしなくなりました。
しかし期末テストが近づいてくると、問題集をやらないといけないのですが、
この問題解けた?みたいな事を聞いてきて、僕はその問題が解けなかったので
『それ、分からんかった。』みたいな
事を言うと、友達は『えー!なんで分からないの?え?分からない?マジ?』
みたいな事を言ってきました。
他にも最近、数学の問題集の解説が雑という話をしていると、『え?なんで理解できないの?普通できないの?』みたいな事ばかり言ってきたり、小テストで満点が取れなかったりすると、なんか嫌味と言うか煽ってきます。これまでの試験全部で僕が友達に点数勝ってきてたので
少し、小テストでミスったり問題を解くのが遅れたりすると弱みを突くように
ヤイヤイいってきます。 彼はどんな狙いがあるんですか?不安を煽って僕を貶めたいんですかね?

No.2955589 19/11/21 22:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧