注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

先月で40になった独身の男です。 今までは独身でいる方が気楽だし結婚できなくて…

回答12 + お礼11  HIT数 1139 あ+ あ-

匿名さん
19/11/24 21:55(最終更新日時)

先月で40になった独身の男です。
今までは独身でいる方が気楽だし結婚できなくても良いと思っていたんですが、いざ40になってみると色々考えてしまいます。仕事のこと。親のこと。体のこと。これから先のこと。
今までは仕事で苦労することが多く、仕事絡みで病気になったり自分のことで精一杯でした。でもようやく仕事も落ち着き病気も治り元気に生活できるようになり、友達にも恵まれ趣味を楽しみながらプライベートも充実してるんです。
でも、やっぱり好きな人がほしい。恋人がほしい。そしてご縁があれば結婚もしてみたいという気持ちはあります。
でも、もう10年以上好きな人もいません。40過ぎて誰かを好きになったり恋したり結婚することってできるんでしょうか?
婚活やお見合いなどで、相手を一切選ばず来るもの拒まずでいれば誰かしらと付き合ったり結婚することはできるかもしれません。
でも結婚がゴールではないし、本当に好きな人と結婚したいです。でも今からそんな出会いがあるとも思えません。もう生涯独身として生きていくという心持ちでいたほうが幸せになれるでしょうか?
40過ぎてから恋したり結婚した方っているのでしょうか?
逆に独身を貫いて幸せだという方いるのでしょうか?

No.2956733 19/11/24 00:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧