注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

姑からもらった手編みのおくるみについて、相談です。 もうすぐ出産する妊婦です。…

回答18 + お礼13  HIT数 2774 あ+ あ-

ゆうり( 37 ♀ ae2TCd )
19/11/30 10:54(最終更新日時)

姑からもらった手編みのおくるみについて、相談です。
もうすぐ出産する妊婦です。
お腹の子が女の子と分かった途端、手編みが得意な姑がセレモニードレスや靴下、帽子、ベストなどを作って、送ってくれました。
既製品のように上手で、とてもありがたかったので、セレモニードレスは退院時に着せようと思っています。
そして先日、また姑から手編みのベビー服がたくさん送られてきました。この中におくるみがあり、姑はそれを退院する時に使ってと言いました。実は、すでに旦那がかわいいおくるみを買ってくれて、私もそれを使おうと入院準備していました。そんな矢先に、姑からおくるみの件を言われてしまったのです。
出産後、姑は1ヶ月ほど産後の手伝いをしに来てくれます。ですから、退院時に姑が作った手編みのおくるみを着せないと、まずいのですが、私は使いたくありません。上手ではありますが、デザインが古くさく、赤ちゃんが厚着になってしまうのです。
姑は、とても雪国の寒い地域に住んでいるので、毛糸で編んだもので、暖かくしないとと思っているのかもしれませんが、私たち夫婦が住む地域は、雪は降りませんし、そんなに寒くもありません。
姑の好意を立てるなら、セレモニードレスと帽子は着せてあげれば、充分だと思うんですが、嫁なら要望に全てこたえないといけないでしょうか?
旦那に相談したら、即姑のおくるみを着せればいいんじゃないと言いそうなので、まだ相談してません。姑には、しらをきって、お母さんのおくるみを準備し忘れてましたと言って、逃げるのも手かなぁと考えてます。
これからも手編みの子供服をたくさん送ってくると思いますが、みなさんどんな対応されていますか?
よろしくお願いします。

No.2959071 19/11/28 09:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧