注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

職場の先輩からのセクハラで悩んでいます。 二人きりになると下の名前で呼んで…

回答6 + お礼6  HIT数 524 あ+ あ-

匿名さん
19/11/28 22:13(最終更新日時)

職場の先輩からのセクハラで悩んでいます。

二人きりになると下の名前で呼んできたり、甘えてきたり、髪を触ってきたりおしりを物で触ってきたり、服のリボンを解いてきたりします。

「友人に可愛い後輩が同じ部署にいると自慢してる」「お人形さんみたいだね」と言ってきます。

顔をジーッと見てきたり、盗撮をされたりします。

用もないのに電話してきたり、休日や夜中(業後で21時頃)に遊びに誘ってきたりもします。

同じ部署の先輩でかつ同じチームで仕事を行っているので仕事を優先して我慢をしています。

これがセクハラと呼べるものなのかも曖昧なので余計に周りに相談することができません。

仕事に行くのが憂鬱で夜は涙が止まらず寝れない日が続くこともありました。

男の人が苦手になり電車も男の人がうつレジも病院のお医者さん(男性)も怖くなりました。

満員電車で男性が隣になり過呼吸になったこともあります。

体調不良が続き、このままでは鬱になってしまうのではないかと不安です。

仕事も雑になってしまっています。
その先輩とは口も聞きたくなく、雑な返しをしてしまったり、態度が悪くなってしまいます。
大人なげないとは思います。
ですが、どうしてもイライラしてしまいます。

セクハラとして上司や人事課に相談すべきでしょうか。

やはり態度に出してしまうのは良くないので自重すべきでしょうか。

長たらしくわかりにくい文章になってしまいましたが、ご意見いただければ嬉しいです。

No.2959404 19/11/28 21:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧