注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

昔、漢として尊敬した先輩と久々に会ったら性格が残念になってて、なんか、ほんと悲し…

回答5 + お礼4  HIT数 525 あ+ あ-

匿名さん
19/12/05 04:30(最終更新日時)

昔、漢として尊敬した先輩と久々に会ったら性格が残念になってて、なんか、ほんと悲しい。

先輩とは1年ぶりくらいで、誘われたんで飯食いに行きました。3人の先輩で、どれも性格は違うけど、1人は面白い、1人は気遣い大人、1人はおちゃめで親しみやすい人でした。

昔はイジリも面白いし、もし女子がいたらエグい下ネタ控えるし、酒も限界前でやめるし、俺たち後輩が落ち込んでたら色々褒めてくれて自信をつけさせて最後奢って帰る、みたいな、カッケーって感じでした。

ひさびさに会って幻滅するとは思ってませんでした。悲しいです。

まず人の悩みばかりをイジりネタにしました。例えば俺が振った女の子がどーだのこーだの。別に振っただけで嫌いなわけじゃないですし、やめてほしいと言ったのですが聞きません。

自分の彼女の話になると、食べ物の好き嫌い多すぎてつまらない女だの、5割しか好きじゃないだの、好きな理由はあっちが俺を捨てない自信があるからだけだの。自分の彼女を最悪という人だとは思っていませんでした。

他にも、バイト先の女全員食っただの、酒飲み過ぎて次の日無断欠勤して怒られただの、高速逆走しただの、しょーもない話ばっか。

一番残念だったのは喫煙。
今まで俺がタバコが苦手なのを知って、みんな俺の前では吸わないと徹底してくれていました。吸ってるの知らなかったくらいです。
でも今回、目の前で一箱吸われました。服や髪ももちろんタバコ臭いですが、なによりも俺は喉が弱いので多分明日から咳が止まらなくなると思います。

変わらないのは無理に酒を飲ませてこないとこだけ。
オールしようぜ、と言われましたが、終電で帰りました。

気遣いできて、面白くて、優しくて。
そんな先輩達はもういないんだな、と思うと、帰り道、涙が出そうでした。

尊敬していた人を失った感覚です。

喪失感。社会人になるってこういうことなのかな。

No.2962741 19/12/05 01:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧