注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

今日小児科での出来事です。 4歳の女の子(自分で4歳って話してました)がよ…

回答16 + お礼9  HIT数 939 あ+ あ-

匿名さん
19/12/08 21:04(最終更新日時)

今日小児科での出来事です。

4歳の女の子(自分で4歳って話してました)がよそのお母さんに「こんにちは。」「この絵本読んでー。」と話しかけていました。

4歳の女の子のお母さんは「すみませんね~」とだけ言って放置してました。

話しかけられたお母さんが絵本を読んであげようとしたら、そのお母さんの娘さんも絵本を持ってきて読んでもらおうとしていました。

そしたら絵本を読もうとしていたお母さんは4歳の女の子から渡された絵本を読もうとしているようで、娘さんに「先にこっちの絵本を読もうね。お友達と一緒でいいかな。」と言っていました。

4歳の女の子にも「一緒に読んであげていいかな」と話しかけてましたが、4歳の女の子は微妙な顔をして黙っていました。

そのまま絵本を渡されたお母さんと娘さんは診察に呼ばれたので「ごめんね、またね」と言って去っていきました。

たまに自分の親じゃなくて他人の親に甘える子っていますよね?

もし自分がされたらどうしたらいいのかなと思いました。

正直我が子そっちのけで相手にする意味もないと思うんです。

今日小児科にいたお母さんは少し困った感じで絵本を読もうとしてました。

私がそのお母さんの立場だったら…上手く言えない気がします。

でも娘の気持ちを考えたら、知らない子に絵本を読んであげて娘の絵本は後回しって…あまり良くないですよね。

皆様だったらどうします?

No.2963062 19/12/05 20:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧