注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

初めて書くので暖かい目で見て下さい。 ※話がコロコロ変わると思います ※誤字…

回答6 + お礼4  HIT数 348 あ+ あ-

匿名さん
19/12/11 01:40(最終更新日時)

初めて書くので暖かい目で見て下さい。
※話がコロコロ変わると思います
※誤字等は見逃して下さい

私は現在中1で不登校生です。今年の夏休み明けの1週間ぐらい経った時、急に学校に行きたくなくなりました。自分でも原因は分からず、虐められてもないし友達とも仲良く、勉強もそんなに苦労することはありませんでした。部活でも特に嫌なことはありませんでした。家庭環境も悪くありません。

それなのに行けなくなりました。不登校生にはよくあることなのですか?

明日か明後日には適応指導教室に通おうと思っています。実は今日行く予定だったのですが朝起きたら胃がキリキリして痛くなり、不安に陥りました。余計なことやネガティブなことを考えてしまいます。

私は通う事は出来るのでしょうか…

私は常にどこか不安に感じています。
学校に行こうと思う時。
友達が会いに来てくれた時。
母に「大丈夫だよ」と言われた時。

たまに私は誰も信じていないのではないかと思いました。勿論、心配してくれてる友達、親、色んな方には感謝しています。だけどどこか不安に感じてしまいます。

今も不安しかありません。涙が出そうです。

私は常に頑張らないといけないと思ってます。実は私には兄と姉がおり三人兄弟です。しかし兄と姉は発達障害という障害を持っているのですが、兄は人付き合いが苦手で姉は集中力の方に支障があります。

なので障害が無い私はその分を補う(?)みたいな感じでやっていました。私の父は少し極端な人で白黒はっきりしている人です。だから父からの期待は大きいと自分も自覚しており、色んなことに挑戦し頑張りました。

しかし現在不登校生というのにショックを受けたのか、私のいない所で「3ヶ月も休んだら勉強なんでどれだけ頑張ろうと追いつかん」「高校なんて行けない」と言っていると母から聞きました。

「あー私はもう期待はされてないんだ」と思いました。勿論ショックも受けましたがせめて私の前で言って欲しかった。裏でコソコソ言ってたから本当に捨てられたと思いました。

私はこれから生きていけるのでしょうか。勿論、そこを人に聞くのはおかしいと思います。しかし不安でいっぱいで無理です。

誰か助けてください。

タグ

No.2965837 19/12/10 23:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧