注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

仕事や趣味に生き、独身を散々楽しんだ後に、「年齢的に」子どもができないと悩む不妊…

回答24 + お礼24  HIT数 1469 あ+ あ-

匿名さん
19/12/16 19:04(最終更新日時)

仕事や趣味に生き、独身を散々楽しんだ後に、「年齢的に」子どもができないと悩む不妊の方への助成金についてどう思いますか?

その年までお相手に恵まれなかった、持病で妊娠しにくい、などは分かります。そういう方にはどんどん税金を使ってあげて助けてあげてほしい。
でも、前者は完全に自業自得ですよね。自分がキャリアや遊びを優先した結果です。
若くして、お金がない中で子育てしている方はたくさんいます。私もそうです。キャリアや自分の時間は捨て、子どもを持つことを優先させました。おかげですぐ妊娠したし、トラブルもなかったし、子どもも健康です。
お金はなくて苦労しましたが、お金で若さは買えないことを早くから自覚していました。

散々遊び呆け、自分の仕事を優先し、自由に生きて、そんなひとたちがいざ、充分遊んだしキャリアも積んだし子どもをもつかーとなったときに、不妊だった、年齢的に厳しい、助成金くれ!はおかしくないですか?そんなものは自分のお金でなんとかしろよと思ってしまいます。自分が急がなかったことが悪いんじゃないか!と思ってしまいます。
ギャンブルで散財して老後の貯金がなく生活保護くれ、くらい厚かましいことだと思います。そんなものは先々を見据え、自分で調整していくものでしょう?
そんな身勝手な人たちに税金が使われることは納得がいきません。

No.2968243 19/12/15 11:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧