注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

個人商店を営んでます。店舗で食品を販売してますが、電話で注文を受け配達やまた全国…

回答2 + お礼1  HIT数 204 あ+ あ-

匿名さん
19/12/16 18:55(最終更新日時)

個人商店を営んでます。店舗で食品を販売してますが、電話で注文を受け配達やまた全国へ発送もしています。4〜5年前から年に1回か多いときは2回注文がくる遠方のお客様で、商品を発送したあと料金を振り込みしてもらってますが、昨年、そのお客様が、料金の振り込みまでして頂いていた後に、味がおかしいと連絡があり、返品するので代替品をおくるように、半ば強引に返品がありました。数年間、購入してもらって料金も払ってもっているお客様なので、言われた通りに代替品をおくりました。返品の商品は日もたっており、当然もう商品にはできないので、同じものを2回送りましたので、商売上は、マイナスになりました。また今年、そのお客様から連絡あり、2回目におくった品もおいしくなかったという旨を言われました。仕入商品なので、製造をしているわけではなく、おいしくないと言われても、同じ品になることは、確認しましたが、なぜかまた注文されましたので、通常の手続きで発送しました。現在、料金の支払いが確認まだできませんが、また味がおかしいとか一方的な言い分で料金の支払いがない場合は、どのような対応ができますか?どこか相談できる機関がありますか?商品は、通常販売している問題ない品です。電話でしか、話したことありませんが、ある程度年配な感じのお客様です。

No.2968691 19/12/16 00:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧