注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

発表会に行かない親ってどう思いますか? 先日、子供(幼稚園)の発表会がありまし…

回答4 + お礼3  HIT数 610 あ+ あ-

匿名さん
19/12/16 14:34(最終更新日時)

発表会に行かない親ってどう思いますか?
先日、子供(幼稚園)の発表会がありました。旦那は夜勤で午前は寝ているので、無理に起きていて、しんどいとか機嫌悪くなられるのも嫌なので、わたしから旦那には『無理しないで欲しいし、まだ出番は少ない年齢だし、来れたら来て。』と伝えていました。
子供にも『お父さんは仕事で疲れているから、来れるかもしれないけど、お母さんだけ行くからね。』と言ってました。
その日の朝になり、旦那がなんとか家を出る30分くらい前に起きてきて俺も行くとか、行った方がいいよね?とかどう思う?など聞いてきて、わたしは一貫して『しんどいならやめた方がいい。無理しないで。行くとしても今から一緒には出れないし、始まるのはまだ時間があるし、大丈夫そうなら、私たちとは別々に来て』と言いました。
そして、結局旦那は寝て来なかったです。
それはいいと思うのですが、旦那が言うには『子供から、お父さんはこないで。お母さんだけ来るんだよ、と言われたから行かなかった。俺も行きたかったのに』と言われました。
その会話は朝聞いてましたし、双方にわたしの言ったことの伝わり方がおかしくなった事を伝えてました。
しかし、『そんな言い方されたら行けない。隠れて見てるとか、みじめだからできない』とのこと。
私なら、そんなこと言われようが、見たいなら行くと思うのですが。もしくは、本当に睡眠の方が大事なら行かないし、そんな嫌味な言い訳はしないです。
子供は私の連れ子で、今の旦那とは子供が一歳半くらいから一緒にいますが、愛情がないだけだと思ってしまいます。
子供に対して、ほんと腹立つ!と言ったり、汚い物のような言い方をしたり、子供より俺をかまって欲しいような言動ばかりしてくるし。。言う事を聞かないからと乱暴な言動も多々あります。
俺はこの子が大好き、大事に思ってるとは言うものの、子供より自分が一番可愛いんだろうと思う言動が目立ち、悲しくなります。ここまで子供な旦那だとは思ってませんでした。

みなさんどう思いますか?ただ言い訳は言っただけでただ体調整えるのを優先しただけなんでしょうか?愛情が薄いから見たいとそこまで思わなかっただけなんでしょうか。。

No.2968894 19/12/16 13:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧