注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

もう生きて行けないかも知れません。若い頃は長距離のトラック運転手で前々職はタクシ…

回答13 + お礼5  HIT数 904 あ+ あ-

匿名さん
19/12/23 00:36(最終更新日時)

もう生きて行けないかも知れません。若い頃は長距離のトラック運転手で前々職はタクシードライバーでしたが年々不景気になって給料は歩合給なので下がって毎月の生活がやっとの感じで、何か月給制の仕事に転職を考えていて同僚が前職バス会社の勤務で話しを聞いたら見習い期間が3か月あって見習い中は、これ位貰えるよと言われ、それならやってみようと思い紹介してもらい、タクシー会社を辞めてバス会社に転職しました。半月働き給料を貰ったら聞いた給料の6割しか貰えなく計算したら県の最低時給しか支給されていませんでした。タクシーよりも大変な仕事で何十人も大切な命を乗せて走って合わないし生活も出来る給料じゃないので直ぐに辞めました。退社後、直ぐハローワークに行ったり求人誌で、出来る仕事に面接を何軒か行ったけど全て不採用で数ヶ月が過ぎ借金するのも限界になって家賃も2カ月滞納他の支払いも、ままならないまま、現在に至ります。話せる人がいたので相談したら住まいの管轄の市役所に相談窓口があって、話しの内容によって審査が通れば数万円の貸付を受けれると聞き、相談窓口に電話をして明日、申請を書きに行ってきます。申請して審査が通ればよいけど、駄目な場合は覚悟は出来ています。まだ40代なら採用してくれる会社も多少あったと思う気がします。

No.2970403 19/12/18 22:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧