旦那と私、どちらの意見を通すべきだと思いますか? マンション購入を考えているお…

回答9 + お礼2  HIT数 563 あ+ あ-

匿名さん
20/01/08 00:01(最終更新日時)

旦那と私、どちらの意見を通すべきだと思いますか?
マンション購入を考えているお互い30歳の夫婦です。
旦那は財布を握ってますが浪費家で数千万円借金があり貯金がありません。
私は借金はなくて節約家で独身時代から貯金してます。

マンション購入の初期費用は全額妻の私が出しました。
頭金も私が出す予定です。
しかし旦那は初期費用を払ったあとで、今買うと決めている2LDKのマンションからもっと広いマンションの部屋がいいと変更を求めてきました。
私は今の部屋がいいし変更には反対してます。
もちろん旦那の欲しがるマンションに変更しても私が払った初期費用は戻ってこない可能性が高いし、広い部屋になると初期費用や頭金も上がります。

旦那はマイホーム持ちの会社の人から、広い部屋のほうが売りやすいしなにかあれば対応できる。2Lだと狭いぞ。みたいな話を聞かされ変更したくなったらしいです。

あと旦那は漫画やゲームをたくさん買い置きたいから広いほうがいいと。
私は漫画やゲームに興味ないし趣味にお金を使わないので、最低限生活に必要なものだけ置ける広さがあれば良いという考えです。
旦那の意見に従うべきですか?私の意見を通すべきですか?

No.2978229 20/01/01 03:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧