注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

現在お付き合いしている彼がのお義母さんが昨年末に亡くなりました。 それからとい…

回答3 + お礼0  HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
20/01/03 19:35(最終更新日時)

現在お付き合いしている彼がのお義母さんが昨年末に亡くなりました。
それからというもの 彼の様子がこれまでと変わり このまま黙って見守るべきか 何か行動を起こした方が良いのか、言っていいことら迷惑なこと等 考えすぎてしまい 自分の頭の整理がつかなくなってきました。

年始早々 重たい内容で周りにも相談できず、こちらのサイトを利用させて頂きました。

まず 変わったところについては、当然のことながら忙しさや疲れもあり、連絡が途絶え 会う頻度が極端に減りました。
彼が会いたいと言った時のみ会っている状況です。

その事は自然の流れかと思うのですが、、
これまで彼はどちらかというと冷静、淡白な方で、優しい言葉を積極的にかける人ではありませんでした。

ですがお義母さんを亡くされてから妙に私に対して優しく、今まで言われたことないような、私に対する励ましや心配をするような言葉を掛けてきます。

また、会う度に私に対して何かしらの贈り物をしてきます。贈り物というと高価なものに聞こえますが、例えば今日なら《肌荒れしてきてるから》と高いパックや、ハンカチ。

だいたい三千円から五千円の物を贈るように。

そして 男なら青や黒、女はピンク。といった固定概念の強い所がある人でしたが、今日は自宅用にと、白生地に薄いピンクの水玉模様のバスタオルを選択。

しかも 写真に執着がない。と私とのデートの写真も彼から撮ってくれたことは無く、写真をあげても部屋に飾りもしないのに、今日 彼の家に行ったら、お義母さんの写真が飾ってありました。

私は両親から暴力を受けて家を出て縁を切っている為、彼の気持ちをわかってあげることも出来ず、何をどう接したらいいのかわかりません。

どんな言葉をかけても安っぽく聞こえますでしょうし、ご飯作って持っていこうか? と聞けば 「自分で食べてるから大丈夫」と返事。

お義母さんの面影を追うように、生前 お義母さんが好きだったものを集めて家に置いてる様子です。

皆様ならどうされますか?
今のまま彼からの連絡を待ち、彼の話を聞くだけで良いのでしょうか?

ご意見等お願い致します。

No.2979296 20/01/03 00:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧