注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

48歳の時に転職し正社員になれました。 それまでは職を転々とし最後に就いた職は…

回答5 + お礼4  HIT数 465 あ+ あ-

匿名さん
20/01/04 21:55(最終更新日時)

48歳の時に転職し正社員になれました。
それまでは職を転々とし最後に就いた職は派遣で工場事務でした。
あれから1年半が経ち、面接時や職場見学のほんの数時間では見えなかったことまでもが
今は見えてきて今後先々不安で仕方ありません。
というもの、募集要項や面接時にも資格不必要とあったのですが、簿記関係が詳しい人ではないと分からない仕事もあります。
その辺りは私には誰もまだ求めてはいませんが、本当に不安です。
ましてや苦手分野ということもあって。

また、個人面談が半年に1度ありますが毎回求められることが厳しくなっていき少人数の支店だから個々に対しての責任の重さが重くなってきてます。
挙句に取得できそうな資格を目標にして下さいと周囲に話しがありました。
他の職員さんに勧められた勉強をしてました。
すると支店長から
「そんなものを勉強するくらいなら仕事を覚えろ」と。
挙句に周囲に
「こいつ、仕事を覚えないで資格の勉強してる」と大きな声で言われました。

資格は必至になれば仕事のことよりも早くに取得できるのでは?と考えています。
仕事内容はその場その場の出来事からの私の質問で取得していくという形です。
だから今後ずっと勉強です。
どちらが早く取得できるか?と考えたら資格の方ではないですか?
でも支店長の言葉でやる気を失せて今は全く手をつけなくなりました。
携帯ゲームにはまりっぱなしです。
スキルアップをしなければいけないということは頭では分かっていますが
現実に逃げています。
勉強嫌いな私。でもこのままではダメだとも思っています。
今悶々と抱えている悩みを気にせず前向きになれるような言葉をぜひお願いします。

No.2980078 20/01/04 10:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧