注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

旦那さん方はこのような奥さんをどう思われますか? 奥さんが自分の実家に子どもと…

回答4 + お礼4  HIT数 537 あ+ あ-

匿名さん
20/01/05 20:20(最終更新日時)

旦那さん方はこのような奥さんをどう思われますか?
奥さんが自分の実家に子どもと一緒に週1、2日は泊まる。連休、大型連休、年末年始などはずっと泊まりに行っていて、帰ってくる日を事前に決めないで気のすむまでいる。奥さんが泊まりに行く日に「いつまで実家にいていい?」と聞かれて旦那さんが「君のいたいと思う期間泊まってきたらいいよ」と言えば(じゃあいつまでも実家に帰っててやるぞ!)と思われる。そして結局宿泊期間を決めず出かける。
ずっと家に帰って来ないから旦那さんが「いつ帰ってくるの?」と聞けば「逆にいつ帰ってきてほしい?」と聞き返される。聞かなければ聞かなければで聞きにこないと腹を立てられる。
これは私の義妹と旦那さんの話です。
これって義妹が「ここからここまでの間実家に泊まりたいんだけどいいかな?」と言えばいい問題だと思うんですが。旦那さんは奥さんの希望どうりの期間泊まれるようにとの配慮から「君のいたいと思う期間泊まって来たらいいよ」と言われたと思うんです。もし奥さんの希望の期間より少なく旦那さんが言って、それに腹を立てられたらたまったもんじゃないと思います。なんだか義妹は子どもっぽいなぁ、旦那さん可哀想だなぁといつも思います。義妹は期間を決めず、ずっと実家に泊まります。それは実家にも夫にも失礼な行為だと思うんですがどうでしょう?

No.2980273 20/01/04 17:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧