注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

私の母が弟の嫁から絶縁宣言受けました。 この正月に会った時は普通だったのですが…

回答14 + お礼9  HIT数 7630 あ+ あ-

匿名さん
20/01/06 10:12(最終更新日時)

私の母が弟の嫁から絶縁宣言受けました。
この正月に会った時は普通だったのですが帰った次の日に嫁から母にラインがありこの先二度と会うことは無いと連絡が来ました。
原因は弟家族には6歳と3歳の男の子がいるのですが6歳の子の方ばかり可愛がって下の子が可哀想なのでこの先嫁と下の子は会う事は無いという内容でした。
弟と上の子は変わらず会いに来るらしいです。
更にラインの内容には今までも色々我慢していたがあなたの無神経さに我慢ならないという内容でした。

確かに母は娘の私から見ても無神経だし至らない部分も沢山ありますが
甥っ子2人のお祝い事のがあればそれぞれきちんとお祝いもしているし弟家族が遊びに来た時は少しでもくつろいで欲しいと言って下の子はママから離れないのでやんちゃな上の子の遊び相手になっていました。
確かに上の子とばかり遊んでいる事が多いですがそれは下の子はママっ子なのでママから離れず遊べないだけでえこひいきは無いと思います。
それにお正月も普通にみんなで楽しく過ごして今まで摩擦も何も無かったのにいきなりの事で私も困惑しています…
その後母が嫁に電話したらしいのですが取ってもらえなかったらしくラインで謝っても許してもらえず母は凄く落ち込んでいて見ている私が辛くなります…
母は弟とも電話したらしいのですが理由知りたかったら嫁と直接話し合って!と言われたらしいです。
私的には今まで仲良くしていると思っていた分ショックな気持ちといつもニコニコしている弟の嫁が本当はそんな事思っていたんだと裏切られた気持ちです。
弟にも何故そうなる前に弟から母に話してくれなかったのかと腹立たしい気持ちもあります。
私が思うのはお門違いかもしれませんがそこまで言われたのなら母も良かれと思って今までやってきているのでお互い考え方の違いだと諦めて今後一切会わないでいいつもりで割り切るしか無いと思うのですがこの考えはおかしいでしょうか?
母の考えはショックだけど本当に縁を切りたいなら今回渡したお祝いのお金やお年玉も返してくるはずだから返さないって事はいつかまた会えるはず!と言っています。
私はそう安易な方向に行くとは思えません。
私はもう嫁と下の甥っ子とは無理だと感じます。
母の立場なら皆さんどうされるかお聞きしたいです。

No.2980570 20/01/05 01:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧