注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

高校1年の女子です。 小学6年生の弟が家で下ネタばかり言います この前テ…

回答6 + お礼6  HIT数 494 あ+ あ-

匿名さん
20/01/06 17:19(最終更新日時)

高校1年の女子です。
小学6年生の弟が家で下ネタばかり言います

この前テレビでイチモツという言葉が出てきて、一番下の弟(小学3年生)が「イチモツってなにー?」と聞いたら、6年生の弟が「ち○この事」と普通に言ったんです。
私も言葉の意味は知らなかったので、なんで知ってるの、、と衝撃でした。

他にもいろいろな下ネタっぽい言葉を大きい声で言っていて、友達と弟が家の前で遊んでいるときも友達と下ネタを話しているのが聞こえてきて、本当に気持ち悪いしなんだか悲しいです。

私や親が注意しても全然聞いてくれないです。

私が小学生の頃はあまりそういう話をしている人はいなかったし、そもそも意味も知らない人も多かったのですが…今はそういうことも分かっていて言うのも別に普通なんでしょうか?
それとも弟がおかしいだけなんでしょうか?

小学生の兄弟や息子さんがいらっしゃるかたはその子も普通に下ネタを言いますか?
どうすれば言わなくなるのか、どう注意したらいいのかも教えていただけたら嬉しいです。

No.2981417 20/01/06 10:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧