注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

高校生の息子が家に帰ってきません。 バイト先で知り合った彼女の家にいってい…

回答7 + お礼7  HIT数 1666 あ+ あ-

匿名さん
20/01/08 16:47(最終更新日時)

高校生の息子が家に帰ってきません。

バイト先で知り合った彼女の家にいっているようです。彼女は高校に通っておらず、学校がだるいという息子にも学校退学をすすめたりしているようです。
自宅をでても、学校に行かず、彼女の家に行き、無断欠席をしたり、昼近くになってから、学校にいっていたようです。担任の先生に教えてもらいました。彼女の家族は息子が学校をサボっていることを承知の上で家にいれているようです。

将来生活していくためにせめて高校だけは卒業してほしいとおもっています。
しかし親の言うことは全く聞く気がないようです。話しもしたくないと言います。

担任の先生との二人での話し合いの時に、彼女の家は居心地がいい、迎え入れてくれるといっていたそうです。
彼女とつきあっていることは親には話したくないともいっていたそうです。
先生にも、彼女の話しは、彼自身が話すまできかないようにしてください。問いただすとますますこじれてしまいますといわれています。
冬休みの間たまに帰ってきては外泊をくりかえしていました。帰ってきたときは話をする努力をし、学校だけは行きなさい、始業式は出ないといけないよ、といっておりましたが、始業式の日かえってきませんでした。
息子は行くといっていたのですが…嘘でした。

どうしたらいいのか、もう、わかりません。
なにか体験談やアドバイスなどありましたら教えてください。お願いします。

追記

このようなことを息子が始めたのは2学期も半ばをすぎてからです。それまでは遅刻、欠席もいっさいなく、私と出掛けたり、普通にすごしていました。

No.2982811 20/01/08 14:44(悩み投稿日時)  
回答制限
1人につき1回答のみ

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧