注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

実家と縁を切りました。 元々折り合いが悪く、しかたなく年に1.2回ほどらあ…

回答5 + お礼4  HIT数 413 あ+ あ-

匿名さん
20/01/10 17:00(最終更新日時)

実家と縁を切りました。

元々折り合いが悪く、しかたなく年に1.2回ほどらあっていましたが、それも正直苦痛でしかありませんでした。
いわゆる毒親だと思います。妹とも、大人になって家庭を持ち自分たちが育ってきた環境はおかしかったのだと話しています。
父は、3人目の子供ができたとき、俺の小遣いが減るから産むなと言ったそうです。
それで3人目の子供は生まれてくることができませんでした。母は母で、わたしたちに愛情がなかったのかわたしたちが小学生の頃に、夜中に出かけて不倫。
こんな親と縁を切ったことは後悔していません。

義理母や義理親戚たちにどう話そうかというのが今回の悩みです。
正月は、親は元気か?と聞かれ親へと言い手土産を必ず渡される。縁を切ったことを伝えれば、なんで?どうして?親なのに?
と言われることが目に見えて気が引けるのです
しばらく自分からは伝えることはないですが、親の話題になれば言わざるおえません。
どうしたらいいのか、、、

No.2983896 20/01/10 12:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧