注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

質問の書き方についてアドバイスをください。 ついさっき、質問板で家事につい…

回答4 + お礼5  HIT数 463 あ+ あ-

匿名さん
20/01/12 17:07(最終更新日時)

質問の書き方についてアドバイスをください。

ついさっき、質問板で家事についての質問をしました。でも欲しかったようなコメントがなかなかもらえません。
どう質問すれば良かったか考えてみています。アドバイスとかがあれば聞かせてもらえないでしょうか。

書いた質問
家事(料理、洗濯、掃除、家計とか)が苦手な人や家事をしない人は、なぜ家事ができなかったりやらなかったりするんですか?

書いた追記
※家事ができない人、しない人の理由についての質問です。
できる、やっている人が家事が好きじゃない理由は今回は聞いてません。

質問で聞きたかったこと
家事をやるべきなのに責任を放棄して、家事ができない、やらないっていう人は、なぜそうなのか、その理由はなんだと思うかということ

20/01/12 16:24 追記
家事をしない、できない人には主婦以外も入ります。男性も女性も含みます。共働きの分担した家事をできないとかも入ります。専業主婦なのに家事全般をしないとかも含みます。

No.2985118 20/01/12 14:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧