注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

旦那はADHDだろうか。それ以外にも問題はあるんですが。 旦那自身では精神的な…

回答3 + お礼1  HIT数 588 あ+ あ-

匿名さん
20/01/16 14:58(最終更新日時)

旦那はADHDだろうか。それ以外にも問題はあるんですが。
旦那自身では精神的な病気で病院にかかりたくないらしく、むしろ行く人を見下していて絶対に行ってくれません。
発達障害に関しては『あるだろうけど病院に行ったところで治るわけじゃないから行かない』とのこと。
・思ったことはなんでも口にしなきゃ気が済まない。
(日常的に口が悪くてというわけではなく、子供に『殺してやろうか』という。)
・一人で行動した時のなんでもない出来事を全部話さないと気が済まない。
・子供にすぐキレる。子供の機嫌が悪いとすぐに影響されて荒れる。
・文章が足りな過ぎて言ってる意味がわからない。(誰が、いつ、どこで、なにに対して、などがない)
・朝機嫌が悪い事が多い。それを家族に当たり散らす。
・注意散漫。片付けをしていたはずが違う事をし出す、そしてまた違う事を何個も始める。
・休日に絶対無理なスケジュールを組んで、毎回ひとつくらいしかできない。
・毎回俺はダメなやつ、なにも上手くできないと落ち込む。
・ネガティブな発想になりがちで、家族でも自分への悪意があってあんな事をするんだと思い込んでいる事が多い。

今思いついたままピックアップしました。
以前、相談をここでしたときにも何度か『旦那さんは発達障害なんでは?』というレスももらいました。
もしかして、その相談内容以外の言動も発達障害が原因だったのか?と
思ってきました。

初めは旦那の言葉に耳を傾けて、どうしたら家族上手くやっていけるか、私が非常識なダメなやつだから苦しめているんだ、とか思ってました。
最近では旦那は居ないもの、またなんか言ってるけどね放っておこう、話の内容全部どうでもよく思えてきました。

No.2987505 20/01/16 02:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧