注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

こんにちは。 彼氏とのやり取りで疲労困憊してます。 ここ最近連日、朝から体調…

回答8 + お礼7  HIT数 519 あ+ あ-

匿名さん
20/01/16 17:51(最終更新日時)

こんにちは。
彼氏とのやり取りで疲労困憊してます。
ここ最近連日、朝から体調不良(微熱、吐き気、手足のしびれや弛緩)が続き、思わず寝起きに「体調が悪い」と口走り、いつも一緒に寝ている彼氏にも愚痴のように聴かせてしまいます。
今日は原因不明の両足の痛みに耐えられず、筋肉痛の痛みに近かったので、
「足が痛い。筋肉痛みたいな痛み。原因がわからない。筋肉痛かね」と冗談のように言ったところ、彼氏からは「昨日、職場と家の往復歩いたからかね」と反応がありました。勿論、昨日は激しい運動もしていないし、職場と家は徒歩10分程度しか離れてません。こっちは本当にツラいのに馬鹿にされた気持ちでいっぱいになりました。その気持ちを言ってみても、私が自分で筋肉痛と言ったから原因になりそうなものを言ってみただけの一点張りで傷つけてはいない、お前の思い込みだと逆に責められる結果となりました。
日頃から約束を破ったり裏切ったりとあまり人の痛みを知らない人のなのかなと思ってましたが、今回のことをうけ非常に悲しい思いでいっぱいです。
思い込む私が悪いのか、それとも心無い言動をする彼氏が悪いのか皆さんのご意見お待ちしてます。

20/01/16 11:59 追記
「何処に傷ついたと思うのか」という質問があったので、追記します。
彼の言う、「原因は家と職場の往復歩いたことにある」という言葉に傷つきました。
理由は二つあります。
1つは毎日往復していて、昨日は特に往復共に彼と一緒に歩いたので状況も分かっているにもかかわらず、明らかに原因でないことを面白い調子で言ったことにあります。また、たかが往復20分歩いただけで痛いの?というようなニュアンスにもとれました。

20/01/16 12:02 追記
二つ目は、もし馬鹿にしたつもりで言ったのではないのなら少なくとも誤解を招くような言い方をして悪かったと一言謝罪をするのが礼儀だと思います。なんの釈明もせずにいるのは結局そういう解釈されても構わないのでしょう。今まで散々心無い言葉(彼女は単なる暇潰し等)言われてきたのもあり言葉には敏感になるかもしれません。

No.2987581 20/01/16 09:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧