注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

勘違いされてるんでしょうか? 事務所の女の子なんですが、業務上あまり接点の…

回答5 + お礼5  HIT数 421 あ+ あ-

匿名さん
20/01/20 13:42(最終更新日時)

勘違いされてるんでしょうか?

事務所の女の子なんですが、業務上あまり接点のない子で、よく挨拶をしてくれたり、チラチラ見てくる子がいます。
私はやや強面なんですが、オドオドした感じながらもちゃんと挨拶してくれるので、
「いつも挨拶ありがとう」
と伝え、後日ちょうどクリスマスだったので感謝のつもりでお菓子(クッキー1袋)を差し入れし、相手も驚きながらも受け取ってくれました。

しかし年明けてから、最初にすれ違った時は笑顔だったのに、その次以降挨拶が素っ気なくなり、ふと目が合ってもサッと顔を背けられたり、こちらから挨拶してもリアクションが薄いです。

差し入れの段階で下心がなかったか、と問われれば、いつも挨拶してくれるので会話の接点にでもなればいいとは思いましたが、それ以上のつもりはなく…
クッキー1袋でも紛らわしかったんでしょうか。

正直クッキー1袋でそんなことになるなんて思っておらず、戸惑っています。
嫌な思いをさせたなら申し訳ないので、「もう無理に挨拶しなくていい」と伝えようかと思うのですが、こういう状況なら関わらずにいる方がいいのでしょうか。

No.2988534 20/01/17 23:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧