注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

みなさんはNHKの受信料払ってますか? NHKを見てなくても払ってますか? …

回答7 + お礼1  HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん
20/01/18 15:54(最終更新日時)

みなさんはNHKの受信料払ってますか?
NHKを見てなくても払ってますか?
納得したうえで払ってますか?
それとも納得はしてないけど仕方なく払ってますか?
私も自宅にしつこくNHKの委託の業者でしょうけど訪問が来て、いつも居留守してたんですが、ある日配達と勘違いして出てしまい、それからも押し問答で耐えられずサインしてしまいました。それでも支払ってなかったらまたしつこく訪問が来て、またまた配達と勘違いして出てしまい、いま払わなくても良いからサインしてくれと書類を渡され早く帰ってほしさに馬鹿な私はサインしてしまいました。
後で調べてみたら、そのサインをして未払いは裁判を起こされる対象になりやすいようなことらしく、それからは口座払いで支払いをしてるんですが、つい先日請求書が送られてきて、なんだと思えばその書類をサインする前までの未払いの請求でした。それは払わなくていいと言われたはずなのに。それも口約束なので、それに騙された私の落ち度ですが。
つくづく受信料払うのがばからしくなります。でも、訪問が来ないためのお金と思って払ってますが、みなさんはどうされてますか?

No.2988767 20/01/18 13:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧