注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

父から小さい頃からかなり酷い虐待を受けて育ち、両親が離婚して母と兄弟だけで引越し…

回答3 + お礼2  HIT数 424 あ+ あ-

誰にも言えないさん( 22 ♀ )
20/01/20 12:37(最終更新日時)

父から小さい頃からかなり酷い虐待を受けて育ち、両親が離婚して母と兄弟だけで引越して、急に暴力を振るわれなくなったことが不安で小学5年の頃から頻繁に刃物やガラスの破片などで手首などを傷つけていました。
離婚して2年ほどたった時「3日前に父親が死んだ」と連絡が来て実感がわかないまま葬式に出て、恐ろしかった父親がただ寝てるように死んでいて「死ぬ事って呆気なくてそんなに悲しくない」と思い、それから自殺願望に気づきました。
思春期だったこともあり自傷行為が行き過ぎて今も傷跡が消えません。
幸い周りに止めてくれる友人が数人いて、年の離れた姉が親身に話を聞いてくれたこともあり高校生活では数回自傷行為をしましたが衝動を抑えられるようになりました。
しかし、パニック発作を起こすようになり、自分は「病気」なんだと自覚するようになりました。
すぐに就職し、そこで出会った同い年の同僚との関わりのおかげで一年以上自殺願望も自傷行為もありませんでしたが、職を変え一人暮らしをした時にできた彼氏に嘘をつかれ完全に心が壊れ、半年ほど中学の時の状態に戻り、ついに病院へ行き治療をしました。
19~20歳で治療をしてそれから2年たちます。
結婚して、子供が生まれ、とても幸せだと感じます。
今までの人生の中で1番穏やかで苦しみの無い生活だと思います。
それでもまだ自殺願望が完全に消えません。
まだ治療をするべきなのでしょうか?
正直もう病院には通いたくありません。
死にたいと感じることはあっても死のうとは思いません。
ただ、今これだけ幸せなのに死にたくなる自分に時々がっかりします。
いつか死にたくならないようになるのでしょうか。

拙い文章で読みづらかったと思いますが、ここまで読んでくださってありがとうございます。

No.2989889 20/01/20 10:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧