注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

「外出」ってそんなに良いことですか?家にいるって悪いことなんでしょうか? …

回答10 + お礼6  HIT数 522 あ+ あ-

匿名さん
20/01/23 16:35(最終更新日時)

「外出」ってそんなに良いことですか?家にいるって悪いことなんでしょうか?

もともと家で映画を見たりゲームをしたりが大好きな性格です。
小さい頃や学生の頃はそれでも外で遊んだりショッピングに行ったりなどしてましたが、
今では食材の買い物や仕事、外せない用事(美容院や病院など)以外は外出しなくなりました。

休日何をしているのと聞かれ、家でゲームや映画を見てると答えると、半分くらいの人には「もっと外に出ようよ」とか「もったいない」と言われます。
でも私はわざわざ一時間くらい髪のセットや化粧をして外出し、友達に気を使いながら食事や買い物をするよりかは
家でゲームとかしてたほうがよっぽど楽しいし楽だし癒やされます。
ゲーム友達もいるし彼氏もゲーム趣味でいつも人と話しながらやってるので、心理的に不健康ということもないと思います。
せいぜい運動不足が心配というくらいでしょうか。

観光地などに行って景色を見たりしてもなんも感動もしません。
ただ行くまでの道のりで疲れるだけ。

休日に予定が入ってないのが許せないとか、ゲームで一日無駄にした!とか言ってる人の気持ちが全く理解できません。
私からしたら外に出てくだらない友達と周りの悪口の言い合いしながら酒飲んでる方がよほど時間を無駄にしている気がします。
みなさんはどうでしょうか?

No.2990597 20/01/21 14:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧