注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

友人関係を続けていくかどうか悩んでいます。 相談させてください。 み…

回答7 + お礼7  HIT数 665 あ+ あ-

匿名さん
20/01/24 22:58(最終更新日時)

友人関係を続けていくかどうか悩んでいます。

相談させてください。
みなさんならどうされるか意見をいただけたらありがたいです。

ご近所さんに家族ぐるみで仲良くしている友人がいました。私は嫁いできた側なので土地勘もなく、友人もこちらには少なかったので、色々と助けてもらい、その家族には感謝していました。

しかし最近夫婦でネットワークビジネスを始めたようで、特に仲良くしていた奥さんはのめり込んでいるようで、入会金十数万、毎月2、3万の商品を買わなければならないビジネスです。

ある日、その奥さんにランチついでと誘われ、そのビジネスのセミナーに連れて行かれました。
主婦ができる投資と言ってましたが、途中でネットワークビジネスだと気づきました。

その後、やはり勧誘があり断ったのですが、次は私の主人を勧誘してきました。
さすがに不信感があり、その点で少し言い合いになり、それ以来ギクシャクしています。
おそらく彼女は、仲良くしていた私に断られたことに腹を立てているのではないかと思います。
態度がものすごく素っ気なくなりました。

こんなことで関係がくずれ悲しかったです。
彼女自身は優しくすごく良い子です。
しかし、そんなことにお金を使う気にはなれません。人を紹介して稼ぐ制度も嫌だなと、、、

今後皆さまならどうされますか?

疎遠になる。
とりあえず謝り仲直りする。

ご意見いただけたらと思います。

No.2991574 20/01/23 07:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧