注目の話題
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

これはぜいたくな悩みでしょうか? 私は30代後半の男性です。今の職場につい…

回答1 + お礼1  HIT数 428 あ+ あ-

匿名さん
20/01/26 11:58(最終更新日時)

これはぜいたくな悩みでしょうか?

私は30代後半の男性です。今の職場について4年目になります。
職種柄多いのかもしれませんが、今までは特に人間関係(パワハラ)が理由で何度も転職してました。長い時は10年近くいましたが、最後はストレスで病気になり退職しました。そんな中で、今の職場は今までほど嫌な人やきつい人はおらず、勤務条件も今までの中では良い方なのでその点はそこそこ満足してるんです。

でも、転職した方が良いかなと最近思い始めてます。
理由は、1つはもっと評価されても良いんじゃないかという点です。私のいる部署の仕事は大事な仕事なんですが、会社としてはあまり力を入れておらず、委託で働いてるような感じで、うちの部署に全部まかせっきりなんです。もっと大事にされるべき分野だと思うし、そうところにもちゃんと力を入れてるような職場で働いた方がもっと成長できるし楽しいかなと思ったからです。
あとは、今の部署の人は苦手な人もいますが基本みな優しいんです。でも、悪く言えば馴れ合いになっていて、仕事のレベルも決して高くはなく、手間かけてでも少しでも良いものを作りたい!って私の考えとは違って、そこまでクオリティは高くなくていいから少しでも楽して早く帰りたい!そんな人が多いんです。
ちょっとでも体調悪ければすぐ帰ったり休んでしまうし、特に仕事がいい加減な人がいて他だったら解雇されてもおかしくないような人でも、ここでは裸の王様でみな気を使いながら仕事してるような状態です。

このような理由で転職は危険でしょうか?
次の職場が今より良い保証はないですからね。年齢的にもうそんな何回も転職できないし、するなら少しでも早めがいいかなと。

No.2993116 20/01/25 23:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧