注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

同棲している彼の、自殺未遂についてです。 9歳上の上司なのですが、別れ話を…

回答6 + お礼6  HIT数 889 あ+ あ-

匿名さん
20/01/26 12:54(最終更新日時)

同棲している彼の、自殺未遂についてです。

9歳上の上司なのですが、別れ話をしようとすると、自殺未遂を起こすようになってしまいました。彼とは一緒にいるようになって1.5年くらいです。

『○○さんと長くは付き合えない』『良い上司と部下の関係でいたい』『同じ職場の人とは付き合いたくない』など、これ以上付き合えない旨の話は私から、1年ほど前から何度かしてきました。

会社の上司ですし、はじめは悪い思いをさせられないという気持ちもあって、この関係を終わらせたいということを強くはいえませんでした。ですがこういった話をするたびに、3月までチャンスが欲しいとか、一緒に住めば僕の良さがわかるとか、絶対に自分が幸せにするとか、そうやって押されてしまって、流されるがまま、ずるずると関係を続けていました。

ただ、日が経つにつれてやはり、自分は彼を全く好きではないこと、一緒にいても楽しいと思えない、将来まで共に過ごしたいと思えないこと、一緒にいたら仕事にも悪影響であること等どんどん感じるようになり、昨年の夏頃に、『別れたい』とはっきり伝えました。
そしたら、彼は私に、『俺を殺してくれ』と言いました。自分は離婚もして子どもを失い、家庭を失い(離婚は奥さんとの不仲が原因です)もう何も未来に希望が持てないから、人生がいやになった、ということでした。
その殺してくれ、という言葉が怖くて、それ以来私は別れたい、ということを簡単に口に出せなくなりました。

そしてそのときから、彼の自殺未遂が始まりました。

会社の後輩の男性と仕事の打ち合わせでご飯に行ったときも、(食事中なので当然ですが)連絡がなかなか返ってこない私にいらいらして、LINEで『これから死ぬ』『さようなら』等の文書を送りつけ、不安になった私が急いで帰ったら首にネクタイが巻きつけられた状態で寝ていたこと。

旅行に一緒に行きたいというのを断ったら、自分は生きている意味がない、と言って家の窓から飛び降りようとしたこと。

会社に、付き合っていることを言いたくない、と伝えたら、ネクタイをドアノブに巻きつけて死のうとしたこと。そして、それを止めようとしたら、『それなら明日必ず会社の人に言え、そうでなければ明日必ず死ぬ』と脅されたこと。

僕は生きている意味が無い、と言って、夜歩いている途中で車が来ている車道に飛び出したこと。

1人になる時間が欲しいと相談したら、直後に自宅のクローゼットで首を吊ろうとしたこと。

さらに、自分が死ぬだけでなく、自分に納得がいかないことが今後あったら、私の実家ごと爆破させる、会社もめちゃめちゃにする、と言ってきたこともありました。

少しでも連絡が取れない時間があると、いつこんなふうに自殺未遂を起こすかわからない状態だったので、私は結局、彼とそれまで以上ひ全く離れられない関係になってしまいました。

早く関係を断ちたいのですが、別れを切り出した途端本当に自殺してしまいそうで恐ろしいです。
それならば自分の人生を犠牲にして、彼の幸せのために一生一緒に居てあげるべきなのか、、

本当はもっと仕事に集中したいのに、毎日このことでずっと悩んでいます。

私はどういう行動をとるべきなのか、別れるとしたらその方法はどんなことがあるのか、どなたか教えていただけないでしょうか。

No.2993217 20/01/26 02:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧