注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

鬱の方に相談です。 私は去年の6月から鬱になりました。 原因は突然の結婚間近…

回答9 + お礼2  HIT数 449 あ+ あ-

匿名さん
20/01/27 07:55(最終更新日時)

鬱の方に相談です。
私は去年の6月から鬱になりました。
原因は突然の結婚間近だった彼女との別れ、それにより仕事が上手くいかなくなり左遷で職場ではお荷物状態、それによる給料低下での生活面での不安の自分が目指した人生のゴールが目前に失ってしまわれた事によるものでした。
ですが、これじゃまずいと思い色々努力を重ねて新しい彼女が出来ました。
金銭面も情けない話しではありますが、親から300万貰い金銭面もなんとかなりました。
元カノとも音信普通でしたが12月にちゃんと会って笑顔で握手までして終われました。3つあった問題が仕事だけに減り、鬱の症状もいつのまにかなくなりました。
2020年は仕事を後は頑張るだけだと意気込んで迎えたのですが、何故かまた酷くなり毎日死にたいと思うやる気が起きない現象が見回れました。
去年頑張った分燃え尽きた感じです。
医師に相談すれば楽になったのですが、全くいまは心に響きません。
友人、家族のアドバイスさえも。
睡眠薬がないと眠れなくなりました。
何も楽しくなくなりました。
常に死が頭にありいつ実行しようか考えてしまいます。
でもまだやりたい事も沢山まだあるし、馬鹿にしてきたヤツらを見返したいんです。
どうすれば鬱は治りますか?
もしくは心安らぐ方法を教えて下さい。

No.2993836 20/01/27 00:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧