注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

2人目について夫と喧嘩しました。  私に非があり、娘が産まれてから夫へほぼ毎日…

回答7 + お礼7  HIT数 705 あ+ あ-

のん( 32 ♀ 6M6TCd )
20/01/28 17:42(最終更新日時)

2人目について夫と喧嘩しました。 
私に非があり、娘が産まれてから夫へほぼ毎日のように「2人目への気持ちはどう?」と確認していました。
毎日確認しても夫の気持ちか変わるわけではないのに。
夫が2人目をほしくない理由としては、娘がいるたけで幸せでありつつも手一杯であるのと金銭面が不安とのことです。
私としては、身体のタイムリミットがあるし、金銭面が不安なら尚更、社会復帰の年齢にも関わるのでずっとモヤモヤしています!
いつか欲しくなるなら、1日でも早めにと思ってしまう自分がいます。でも、夫婦の意見が一致しないのに授かることはリスクがあるなと思うので意見を求めてしまいます。
しかし、夫はそういうことは自然な流れで決めたいといいます。3年後の自分の気持ちは分からないから、今は欲しくなくても100%欲しくないとは言えない。逆も然りらしいです。
とにかく今は欲しくないとのことです。
娘が幼稚園へ入る頃には明確な決断ができると言います。

私は、一人っ子も悪いと思いませんが、実際自分が一人っ子で育ったので、漠然と娘を一人っ子にする不安があるんてす。特に女の子だと家庭でも子供の世界があったほうがいいかなと思ってしまいます。

今後は、2人目に関する発言を話題からするのはやめたほうが夫のためにはいいでしょうか?黙っていたほうがいいでしょうか?

昨日は喧嘩で娘が少し不安定になり反省しています

No.2993934 20/01/27 08:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧