注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

創価学会員についてです。 創価学会は人を恨む、人を無視する、人を馬鹿にする、仲…

回答10 + お礼0  HIT数 2864 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♂ )
20/01/29 18:53(最終更新日時)

創価学会員についてです。
創価学会は人を恨む、人を無視する、人を馬鹿にする、仲間外しにすることが大切と教えているのでしょうか?

元カノは自分のことを真面目な活動家と言っていました。
たしかに選挙は公明党に投票、座談会も毎月参加するほどでした。
これまで出会った学会員の方々は真面目な人が多かったので創価学会に対して特に悪い印象はなかったです。
なので付き合うとなった時も何の戸惑いもなかったです。

しかしあることがきっかけで別れました。職場恋愛だった為、別れた後もほぼ毎日会ってました。

問題は別れた後からです。
連絡や会話は全くなくなりました。
職場なので仕事上必要な会話も発生してきますが、彼女はそれをも遮断。
挨拶も向こうからは絶対してきませんでしたし、ひどい時は無視されました。
さらにわざと私だけを業務から外そうとしたり、仕事の説明を私だけしてくれなかったりと、、、色々ありました。

別れた直後「職場では普通にしておこう、職場だから」と言っていたにもかかわらず、この有様。

さすがに私は彼女のわがままや幼稚さ、礼儀知らずさに怒りを通り越して呆れました。
彼女は自覚が全くないようですが、見事に周りのスタッフにも迷惑をかけてました。

仕事にも支障が出始めたので異動申請をしました。現在は違う職場にいる私ですが、疑問は消えません。

決して暴力を振るったり、金銭を盗んだり、他の女性に手を出して別れたのではありません。
一つの意見の違いから亀裂が生じて別れに至りました。

創価学会の真面目な信者と名乗るくせに上記のようなことを平気でするのは信じられません。
まだまだ信心が足りないのか、それともただ彼女の次元が低いだけなのか…。

もちろん、私の最後の勤務日でも「お世話になりました」の一言もなかったです。
私がみんなの前で最後のご挨拶をさせていただいている間も彼女だけ、始めから終わりまでずっと私の顔をみることなく目線は下、俯いたままでした。

No.2994414 20/01/28 00:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧