注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

32歳の男性です。父の事について投稿します。父は気に入らない事があるとすぐに暴言…

回答3 + お礼2  HIT数 416 あ+ あ-

会社員さん
20/01/28 06:54(最終更新日時)

32歳の男性です。父の事について投稿します。父は気に入らない事があるとすぐに暴言や物を使って暴力を振るったりします。

転職が決まり久しぶりに実家へ戻り、しばらく一緒にお酒を飲んでいました。酔いが回り、くだを巻いたように「あーしろよ、こーしろよ」と話を延々と言い始めました。

転職先の研修など内容がまだ分からないと言っても耳を一切貸してくれません。
父は自分の言ってる時には「黙って聞け」と言うにも関わらず私が言う事には「いやいや、こうだろ」と否定したり「はいはい、分かった分かった」と何か面倒くさそうに聞きます。

私が「ちゃんと聞いて」と言うと「ワレ誰に言うとるんや!」と突然暴言を言ったり近くにあった物を投げつけたり暴力をふるい始めました。

しまいには自分が原因を作ったのにも関わらず「お前がいるから揉めるんだ、お前が原因だ」「あ~わしは悪くない悪くない」「40年勤めてきた。わしは賢いんだ」と言ったりします。

このままでは母が病んでしまいそうです。
4月に地元へUターン就職しますが、正直実家に帰りたくありません。言う事は分かってるのにこんな暴言暴力の繰り返しでもう耐えられません、限界です。

因みに父は現在62歳ですが家族(特に母)は会社を辞めてから性格や我儘がひどくなっていると話したりしています。

No.2994418 20/01/28 00:44(悩み投稿日時)  
回答制限
1人につき1回答のみ

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧