注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

またこんにちわ。 何回もここに『死にたい』と呟いてるものです。 つい最近…

回答4 + お礼0  HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん
20/01/28 22:16(最終更新日時)

またこんにちわ。

何回もここに『死にたい』と呟いてるものです。
つい最近、『死にたい人に生きれない人もいるんだよ?とかおかしくない?』のような投稿してかなりのレスが来たその投稿の主です。

もう何もかも自分には合わず、学校、家、どこにも居場所がない、自分として生きていけていない、この世界自体に居場所がないんだと思う。
不登校のレッテルのまま高校に行ったせいであんなくそ底辺校に入って、どんどん落ちこぼれ。
目標作ってもダメになるし、もう頑張っても意味無い人生なんだなって。
決めつけてる。じゃないよ、そう決まってるんだもの。
なーんにも、考えず普通の高校行けて、バイトは楽しい、友達もいて、なのに進級できなかったら、てかほぼ確定で退学するとか言ってる泥棒は、どんなことをしても親は怒らないし、彼氏もできるわ、友達できるわ、まるで自分のいい所もやりたいことも妹に吸い取られてるみたい。
もう、17年間も生きたんだよ?
周りにとってはまだまだとか言うんだろうけど、一度も楽しくないこの人生17年間も生きてた。
不登校6年間もして、抜け出したかと思ったら、1歩外出て感じるすれ違う人や学校の人間からの視線を被害妄想で向けられてると思わなきゃならなくなり、他人がこう思ってんだろうな。って被害妄想して、話せなくなって、相談員の人の気持ちも考えるあまり、相談にもならない。
家族であろう家にいる人間、親までもこう考えてんだろう。って被害妄想。

もう治るすべがない。だって、人間という生き物全てに被害妄想して、信用できなくなってんだもの。
年内には死ねるように頑張るって言ってるけど、絶対死ねるわけない。
けど、もうこの人生で自分として生きてるのは限界。
疲れた。
逃げようにも逃げられない。
もう死にたい。"死"しか頭にない。

将来の夢で虐待無くしたいとか、いじめや虐待で困ってる子どもたちの手助けがしたい。なんて言ってる場合じゃないし、そんなことできるわけが無い。
もう夢も諦めなきゃいけない自分になっちゃった。
バイトも怖い、学校も、家も、外も、
居場所がないこの世界にいるのがもう限界。

もうどうしたらいいのか分からないや。
とりあえず、早く終わらせたいこの人生。
自分という人生を消して、居場所のないこの世から消えたい。
もう死ぬべき人間はまさしく自分なんだなってわかったから。
結局、不登校が悪いんでしょ?
不登校、終わったかと思えば32のポン高、この先お先真っ暗。

No.2994815 20/01/28 21:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧