注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

不祥事があった会社の製品、どうしよう 可能な限りぼかした表現にしていますが…

回答1 + お礼1  HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん
20/01/29 21:21(最終更新日時)

不祥事があった会社の製品、どうしよう

可能な限りぼかした表現にしていますが、ネット上では結構有名な話かもしれないので
バレバレであろうことを承知で書き込みます。
私はあるメーカー、仮にA社の商品○○を愛用しています。
が、最近になってA社がゲーム?アニメ?仮にBとコラボした商品を発売しました。
どうもそのBなる作品は盗作とか製作側の不適切発言とかで不祥事が多いらしく
ネット上では「A社はなんでコラボする前にBがどんな作品か調べなかったの、
もう金輪際A社の商品は買わんわ」というブーイングの嵐でした。
もっと過激な人だと「私も○○愛用者だが犯罪の片棒担ぎたくない、使いかけの○○は
潔く捨てて他メーカーのに切り替えるわ」とまで言っています。
やっぱり、そういうことがあった会社の製品は以後不買を決め込むべきでしょうか。
皆様はこんな事態に直面したらどうしてますか?

No.2995406 20/01/29 21:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧