注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

夫が歯磨きをしません。 毎日しつこく言っていると、たまにしています。 でも私…

回答9 + お礼0  HIT数 453 あ+ あ-

匿名さん
20/02/02 21:44(最終更新日時)

夫が歯磨きをしません。
毎日しつこく言っていると、たまにしています。
でも私は歯のメンテナンスに行っているので、夫と一緒に生活することにより、虫歯菌をもらうのがすごく嫌です。
キスもしたがるし、牛乳はパックに口つけて飲むし(やめてと注意するとしばらくしなくなるけど、期間があけばまたやります)、おかずのお皿は取り分けスプーン用意しても使っている箸で取ります(なのでなるべく盛り付けてやります)。

好きなので一緒にはいたいし、こんなことで離婚はさすがに嫌なので、離婚すれば?ってコメントは控えていただきたいです(^^;
なんとか治してほしいですが、どうしたらいいでしょう?

子供が産まれる前には絶対に直して!と言ったら、「子供ができたら俺は変われる気がする!」って言うんです。
子供に教えなければいけない立場になるのに。
私のなかでは、そんな突然に変われるわけないと思っています。
歯磨きなんてすぐ終わるはずなのに、なぜできないんでしょうか。
私は5~10分かけて丁寧に磨きますが、夫は1分以内で終わります。
「今日は疲れたから無理」って言われたりするんですが、その言葉を発して寝床に行ってYouTubeやDVD見る元気があるくらいならら歯磨きなんてすぐにできると思うのですが。
そんなに嫌なのか?将来歯がなくなって美味しいものも食べれなくなるけどいいの?
それを言ったら「それは嫌だ、美味しいものは食べたい」と言います。
歯の健康って一度失われたら元に戻らないですよね。
なぜそんなに平気でいられるのか理解しかねます。
とは言え、私も完璧ではなく、外出時や休日の朝などは抜かしてしまうことだってあります。
でも夜は絶対にします。
さすがに夜くらいは夫にも歯磨きをしてほしいのですが、なんとか効果的なやり方や言い方はないでしょうかね?
明るいノリが理想です。
キレたら逆ギレしだすことが多いので。。。

No.2997103 20/02/01 21:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧