注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

50歳・正社員(職歴1年半)、娘(24歳)と息子(21歳)がいます。 夫と別居…

回答7 + お礼5  HIT数 698 あ+ あ-

匿名さん
20/02/06 15:58(最終更新日時)

50歳・正社員(職歴1年半)、娘(24歳)と息子(21歳)がいます。
夫と別居して5年半になります。
その理由は夫の不貞行為です。
こうなったのも私の行いや言動の原因もあるとこの5年半で気づき考えさせられました。

数年前から夫の会社にリストラ問題が出ていました。
そういう状況を知ることも勿論できません。
しかし昨年、知人から夫と出会ったと言って写真を送ってきました。
元気そうだとははっきり言えない表情でしたが何とか職場で頑張ってるようでした。
この5年間で生活費は充分に頂いていました。
まだ子供が学生だったということもあり、ボーナス時期にも少し頂いていました。
が、それもしばらくするとボーナス分はなくなり色々不安にはなりましたが今まで何とかやってきました。
そして今月。振り込み額が半減になりました。
夫に何かあったのではないのか?病気?リストラ?
やはり色々悩み考えてるときにも頭の中によぎったのは、女性と暮らしていて生活ができなくなったのでは?
義母に「元気ですか?」と尋ねても「元気でいるよ」としか答えてくれません。

1度連絡を取って話をしてみたいのですが、この状況ではよりを戻すことも難しいと思うし、耳に入りたくない状況まで耳に入ってしまうこともある。
今すぐでなくてもいい。夫はどうしたいのか。何を考えているのか。を話したいんです。
その中で勿論「離婚」という話もあるかも知れません。私の方から切り出すと上手く説明はできませんが、不利になりそうで出せません。
家のローンもまだありますし、経済面で弱い私は生活できる自信もありません。正直怖いんです。
夫から話を切り出すこともできないからこうやって振り込みを半減にし、私から何か言ってくるのを待ってるのかも知れません。
夫と生活していた時もそうでした。
言いにくいことは決して言わず、相手から言ってくるような環境を作るというか・・・
肝心な時の一言も「〇〇が言ってたんだけど・・・」という人が言ってたからという感じでした。

離婚された方、色んな考えからの知恵をお借りしたいと相談しました。
皆様、アドバイスをお願いします。

No.2997332 20/02/02 09:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧