注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

時代についていけない 23歳です。 以前から昭和の時代に憧れています。 …

回答5 + お礼0  HIT数 403 あ+ あ-

悩める子羊さん
20/02/04 23:14(最終更新日時)

時代についていけない

23歳です。
以前から昭和の時代に憧れています。
後、自分が子供の頃の時代に戻りたいと頻繁に思います。

昭和の全部がいいとは勿論言いませんが、
丸文字や昭和のレトロポップでかわいい物に惹かれたり、昔のアニメの色使いがとても好きだったり、音楽もよかったり、今よりも世間全般の規則が緩かったというのも惹かれます。その他にも色々とあります。家の固定電話で友達に電話かけたり、ポケベルも使ってみたかったです。
自分の子供の頃の時代は、ガラケーがとても良かったです。メールが楽しかったり、パケホにしてiモード繋いだり、待ち受けやメニュー着せ替えなんかも必死で変えたり、モバゲーも楽しかったですね。
また、今よりもテレビが面白かったし夏が今より涼しかったのもなんとも良かったです。

今の時代も、勿論悪いことばかりではないし
例えばインターネットでいち早く情報収集ができたり、メールよりも早く連絡を取れるツールがあったり、今の流行がすぐわかったりします。

でも、私個人としては
メールの方が好きだったし、今はテレビも楽しくないし、コンテンツも結構飽和状態で真新しさがないし、インターネット人口が爆発的に増えてしまったし、夏は暑いしで昔に戻りたいってここ最近強く思うようになってきました。
このまま進んでいく時代に、正直ついていける気がしません。夜になると、本当に恐怖で中々寝つけません。

何を言っても時代は進むし、戻ることもできないのは分かってます。
けどこれ以上、時代の流れについていくのは疲れました。結構真剣に悩んでいます。

どうすれば、皆のように時代についていけて
過去の時代へ憧れずに入れるのでしょうか?

No.2998359 20/02/04 05:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧