注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

こんばんは。知的問題ないレベルの発達凸凹発達障害です。 退職したので何かし…

回答10 + お礼13  HIT数 1086 あ+ あ-

はんかち( 23 ♀ E7ASCd )
20/02/08 22:21(最終更新日時)

こんばんは。知的問題ないレベルの発達凸凹発達障害です。

退職したので何かしないとと思い、健常枠の公共職業訓練校にクローズで通い始めました。(配慮の面で障害枠がよかったですが訓練期間があまりにも長いと感じた為断念)新しい事を始める時(主に現在の自分のレベルより高度な事)すごく気持ちが揺らぐ癖がある事を自覚しました。応募の時〜入校の数日前までは平気でした。ひょんなこと(これは別の事情ですが)から急に涙が止まらなくなり約一週間ほど昼夜問わず涙が止まりません。(特に通学時や夜)

今は導入部分ですが授業のスピードが早く復習をしないと周りについていけないし明日の準備をしないといけないけどできてません。

ODや自殺未遂等自暴自棄になった経験があり医師から「無理しないように」と言われてますが自分の限界がわからず、前職も急に休む→休職→退職してます。授業の内容は為になるし少し楽しいですが、人間関係や通勤のプレッシャー等その他は非常に辛く辞めてしまったら失敗経験は増えるけど楽になるだろうなという感じです。

数年来の付き合いのキャリアコンサルタントの方には相談しました。今は訓練校にもキャリアコンサルタントが付いてるので相談するとしたら、そちらの方が良いのではないかという感じでした。明日も登校ですが話す機会を頂く勇気が出るか、その場で判断できるか(今の感情を忘れてしまって、またすぐに思い出して何故話さなかったんだろうと思うことが多々あります)わかりません。

同じような境遇の方いらっしゃいますか?この場合具体的にどう対処するかアドバイスを頂きたいです。

No.2998809 20/02/04 22:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧