注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

高校1年生の娘がいます。 私が18歳の時の子供です。 私の親は、母親が昔…

回答9 + お礼1  HIT数 483 あ+ あ-

匿名さん
20/02/07 17:05(最終更新日時)

高校1年生の娘がいます。
私が18歳の時の子供です。

私の親は、母親が昔から私とは口を聞かない人でたまに言われるのは外見や性格を否定する悪口で、気に入らないことがあるとボコボコにされました。
高校生になった途端、いきなり話しかけてきたと思ったら「働いて今まで育ててやった分の金返せ」という人でした。
逆らえば暴力か狭い家の中でずっと無視されるので、高校中退してバイトしわずかながらお金を渡し、
年の離れた弟の世話と、家事もしなければならないなんにも楽しくない10代を過ごしました。
母の再婚相手も、母の言い分ばかり信じる人で私のことは信じてくれなかったので昔から「お母さんを困らせるな」「自分の思い通りにしたいなら、家を出て自活しろ」と何時間も説教したり、頭を何発も殴ったりら泣いたら「泣けば許されると思うなよ」とまた殴ってきました。
それを母は口元を緩ませながら見ていました。

夫婦喧嘩も激しく、キレた養父がガラスを割ったりダイニングテーブルを壊したり…
母が火に油を注ぐように怒鳴ったりして、母に暴力をふるえばDVなどと騒ぐので、私に暴力をふってきたりして…常に恐怖心に怯えていました。

私はどうしてもその家から逃げたくて、バイト先の人とデキ婚しました。
逃げの結婚なので、結婚7年目には離婚しました。
その後も、私は遅番の仕事をしたり再婚したりして、子供を振り回してしまいました。
そのぶん、幸せにしてやろうと習い事も本人のしたいことをさせたし、欲しいものがあれば二つ返事で買ってやったり、自分が親からされたかった全ての愛情をそそぎました。
私が親にされて嫌だった無視や暴力、必要なものを買ってやらないなどは絶対にしませんでした。
そのためか、娘は素直で友達が多く、優しくて元気な子に育ちました。
そうなる事が目標でした。

私とは真逆の人生をあゆみ、幸せになって欲しいとそればかり願ってきたのに、

成績優秀、友達に囲まれ、アルバイトもそつなくこなし、いつも元気に「ママおはよー」「ママ、たまにはご飯作るね」と言ってくれる娘が羨ましくて仕方なくなります。

私は、娘の年齢の時、アルバイトはしたくないのに親から育てて貰った分のお金を返すために嫌々していたし、洗濯もご飯作りも私がしなければ「いつ出ていってもいいんだから」と突き放された。あの頃の私は、娘みたいなキラキラした女の子に憧れていた。

娘といると、今まで秘めていた感情が爆発しそうに何度もなります。
思い切り「あんただけずるい」と叫んでしまいそうになります。

毎朝遅く起きてきても朝ごはん&弁当ができている。
帰ってきたら洗濯物が畳まれている、夕飯ができている。
雨や雪がひどい日は迎えに来て貰える。
車の中で友人の話を沢山する。

全て、私がしてもらいたかったこと。

そうしようと決めたのは自分なのに、
娘がどうしても羨ましくて羨ましくて仕方なくなり、1人でいると号泣しています。

そういう自分が異常なのはわかってるので平常心を保とうとお酒を飲んでみたり、気晴らしに出かけてみますが、何もをしても楽しくはなく…最近は横になってばかりいます。

娘は娘、私は私と心を持ちたいです。

何かアドバイス、もしくはこんな私に喝を入れてください(><)

No.3000104 20/02/07 08:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧