注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

高校一年生女子です。私は小さい頃から癇癪もちで、家族と何か小さな事で喧嘩するとよ…

回答8 + お礼4  HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
20/02/08 18:23(最終更新日時)

高校一年生女子です。私は小さい頃から癇癪もちで、家族と何か小さな事で喧嘩するとよく泣き喚いたり、物にあったりしてしまいます。段々気持ちが落ち着いてくると、自己嫌悪や罪悪感、また家族に嫌われて捨てられるのでは、と思ってしまい、過呼吸を起こしてしまいます。今日もついさっきまで、母親と喧嘩していました。
 どうしたら、癇癪を治すことができるのでしょうか。私は起立性障害もあって、ここ最近学校休みがちでした。それもあって今家族、特に母親のストレスはかなり溜まっていたと思います。母親に、『貴方が怖い』『私を馬鹿にしてるんでしょ』と言われしまいました。そんなことない、そう言っても聞いてもらえませんでした。あたりまえですよね。母も人間ですから、もちろんストレスは感じます。わかっていたつもりでしたが、きっと私が思うよりもずっと母を傷つけていたのだと思います。
 今度こそ本当に嫌われてしまった気がします。父にもきっと呆れられているし、妹は私を怖がってもう近づかなくなるかもしれません。考えれば考えるほど怖いです。自業自得、因果応報と言われればその通りなのに。
 言い訳がましいですが、ここ最近学校に行けず、ベッドから起き上がることもできないような体調が続き、学校に行けても休んでいた期間が長く孤立していて、自分が思うよりかなりストレスが溜まっていたのだと思います。だからきっと家族の優しさに甘えていたんだと思います。
ごめんなさい。混乱していて、文章がわかりづらかったと思います。ここまで読んでくれた方、本当にありがとうございます。もう遅いかもしれませんが、どうにかこの癇癪を治したいです。何かいい方法はないでしょうか。それから、母親とはこれからも家族でいられるでしょうか。

No.3000461 20/02/07 22:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧